ぼくはパグのぷう太です。2002・7・9生まれ。北海道で暮らしていました。2016・8・20から虹の橋の住人になりました☆虹の橋から地上にいる父ちゃんの応援してを暮らします。


by とおる

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

コンテンツ

最新のコメント

毬藻さん、明けましておめ..
by jinta-puta at 17:02
すっかりご無沙汰してしま..
by 毬藻 at 02:38
おやつ、買ってもらったよ..
by jinta-puta at 19:12

フォロー中のブログ

THE ROYAL FA...
黒パグ黒兵衛
つる草が壁一面にはびこっている
ワンズなLife
ぶるぶる福ぴー
獏しゃん家の毎日
ぽっぷ一二三
わんわん・パラダイス
まおとりこと時々ママ
INDIAN BOYS ...
INDIAN BOYS ...
かめはめはパパのひとつ☆...
あんずの華麗なドーナツスピン
二人乗り

外部リンク

ブログパーツ

以前の記事

2017年 07月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ライフログ

パグ・ファン―パグまみれになりたいファンシャー必見

パグ・ファン VOL.2―みんなを幸せにするお笑い&癒し系のキャラ全開! (2) (SEIBUNDO Mook)

パグ・ファン VOL.3 (SEIBUNDO Mook)

サイクリング・ブルース

「結婚できない男」のパグ犬・ケンちゃんのDVD 「こつぶのきもち」

小春びより 5 (5)

楽しいパグライフ―この1冊があれば、パグとの生活がパーフェクトにわかる

いぬモニのだいぼうけん くもをつかもうMIX

パグ

モリー・ムーンの世界でいちばん不思議な物語

モリー・ムーンが時間を止める ハリネズミの本箱

パグ・ファンspecial―癒し・安らぎ・笑いがてんこ盛りの“天使”降臨! (SEIBUNDO Mook)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

カテゴリ:じんた( 122 )

定期点検

今日は愛車アクアの定期点検。
ドアミラーのウインカーランプが切れていた。タイヤが古くなって新品に交換を勧められた。以上2点をお願いして約5万円出費することになる。
b0047237_14184059.jpg


[PR]
by jinta-puta | 2017-07-16 14:14 | じんた | Trackback | Comments(0)

日本武道館&靖国神社

先日、アンジュルムのライブを観に日本武道館へ行ってきました。福田花音さんの卒業ライブでした。
b0047237_12132901.jpg

アンジュルムのライブは可愛くて好きです☆
b0047237_12132920.jpg



ライブが終わり次の日、靖国神社へ参拝。
b0047237_12133016.jpg

戦後70年平和が守れたことを感謝し、今後も平和が保たれることを祈念して来ました。
b0047237_12133099.jpg

参道にぷう太発見(((o(*゚▽゚*)o)))
向かいにはぷう太のお嫁さんと子供も居たよ。
b0047237_12133132.jpg

肩に子供が乗っている^ - ^。

思いがけないところでぷう太に会えて嬉しかった。ぷう太も靖国神社で永遠に供養されると良いな☆

戦後70年ということで
b0047237_12133178.jpg

遊就館も見てきました。
戦争が始まる前から戦争中の記録が展示されていました。
b0047237_12133241.jpg


あの時代は世界中が利権を求めて侵略をしていたように感じました。

靖国神社のあとは
b0047237_12133207.jpg

ハロショで買物

b0047237_12133371.jpg



楽しかったね。
[PR]
by jinta-puta | 2015-12-07 11:48 | じんた | Trackback | Comments(0)

津軽の夜は

青森旅行楽しんでいます。津軽三味線ライブを楽しんできました。

b0047237_21581636.jpg

弘前駅近くにあるライブハウス山唄

b0047237_21582049.jpg

お酒は弘前の地酒です。
[PR]
by jinta-puta | 2011-05-21 21:53 | じんた | Trackback | Comments(2)

マックでmobile

最近、契約したSoftBankのmobilePointを確認したくて平岡のイオンにあるマクドナルドに来ています。みごと認識したよ。使える!
b0047237_12454432.jpg

[PR]
by jinta-puta | 2011-01-24 12:41 | じんた | Trackback | Comments(0)

ライブに行ってきた。

 今日は知り合いがやっているライブハウスに行ってきた。密かに応援しているバンドなので楽しみにしていました。
 とても楽しかったです。オリジナルの曲もしっとりした感じて良かったし、このシーズンにふさわしいクリスマスソング的な曲もあり雪景色の中、良い雰囲気でした。
 ライブの終わりにハウスのオーナさんがバンドの人に私を紹介してくれたので益々楽しいライブになりました。これからも益々応援したいです。ハウスもバンドも。
余韻を楽しんでまだ寝られないよ。
b0047237_123227.jpg
オープニングの風景


ブログ村のランキング参加中です。ぷう太に1票お願いします。(ぽっちと押してください)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

[PR]
by jinta-puta | 2010-12-01 01:23 | じんた | Trackback | Comments(0)

新型ラクティス

新型ラクティスを見てきました。アンケートに答えてストラップももらいました。オマケに今のラクちゃんの査定もしました。買い替えるには辛い金額だった。
b0047237_1854599.jpg

こんど買う時はパノラマルーフにしたいな。
[PR]
by jinta-puta | 2010-11-28 18:47 | じんた | Trackback | Comments(0)

8/5札幌ドーム 巨人vs広島

最近、さえない広島。8/4の旭川ではまさかの逆転負け。今日は負けないぞ!と頑張ってくれると信じて出かけました。
b0047237_2112461.jpg
ほぼ晴天の札幌ドーム 気分は上々
b0047237_21125185.jpg
試合は巨人主催ゲーム 看板も巨人がメイン
b0047237_2113464.jpg
場内アナウンスも巨人応援
b0047237_21143339.jpg
応援グッズを買いました。
b0047237_2115680.jpg
アトラクションのジャビット
b0047237_21165511.jpg
試合は一進一退
b0047237_21181229.jpg
勝ち越し!で盛り上がる応援団
b0047237_2120247.jpg
しかし、追いつかれて昨日に続き延長戦
b0047237_21211433.jpg
緊迫しています。

延長戦に入り、10、11回ともノーアウトで2塁のピンチ でも
赤松のファインプレーやピッチャーの頑張りで切り抜ける。手に汗握る展開でした。
b0047237_21215486.jpg
延長12回やった!勝ち越し
後は押さえて勝ってくれ!勝ってくれると信じて見ていると。
b0047237_21254432.jpg
あっさり同点ホームランで勝ちが無くなる
その後も後一本出るとサヨナラのピンチ

でも、この日のカープはちょっとしぶとくて何とか負けることはなく 引き分け

はあ、疲れた一戦でした。 

赤松のファインプレーには泣きそうになりました。感動した。

勝てなかったけど良かった。今日のねばり、これをバネに頑張ってくれるといいなあ。
[PR]
by jinta-puta | 2009-08-06 21:30 | じんた | Trackback | Comments(2)

凄いのが出たよ!

VMAX | ヤマハ発動機株式会社

凄いのが出ました。ヤマハのバイク、新型VMAX。
近頃、バイク業界では生産終了の車種がたくさんありました。
そうしたら、その代わりに新車種が近いうちに出るんだろうなと思っていました。
いよいよ出始めました。
これから各メーカーどんどん出てくるのかな?楽しみです。
[PR]
by jinta-puta | 2009-03-13 21:55 | じんた | Trackback | Comments(2)

なるほど・・・

そうかwifiの環境でネットしていても3Gになっていることがあるのか。
今日、3月1日〜9日までのパケット通信費を見たら5,600円ぐらいだった。ネットはWifiの環境のある自宅でしかしていないのでパケットなんて使っていないと思っていた。感度を示す印は満開に点灯していたし・・・・・・。

ソフトバンクに電話して聞いたら、Wifiを使ってネットされているか3Gになっているかは電波状態によってわからないらしい。Wifi環境において確実にWifiでネットするなら3Gを切って圏外にしてからネットをするとWifiオンリーになるらしい。

わ〜今月の携帯料金高くなりそうです。・・・



iPhoneから送信
[PR]
by jinta-puta | 2009-03-10 15:18 | じんた | Trackback | Comments(2)

丸井さん、応援!

北海道の丸井さんと呼ばれている老舗デパート。私の小さい頃、丸井さんに行くことが家族の外出だった。お子様ランチとか、クリスマスの買い物など懐かしい思い出がいっぱいのデパート。それが今経営の危機で大変。前にも何回かそんな危機があったが乗り切ってきた。今回も乗り切って欲しいものです。

で、私も買い物で応援しようと思います。今回はクレオカードも作った。

「今年の買い物は丸井でしよう」で応援します。

ブログ村のランキング参加中です。ぷう太に1票お願いします。(ぽっちと押してください)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
b0047237_21295464.jpg

今日の買い物「パパス」の帽子です。

パパスは私にとっては贅沢ですがこの帽子はそんなに高くなかった。それにクレオカードのおかげで一割引!!
ついにパパスを手に入れたとちょっと気分が良い。
[PR]
by jinta-puta | 2009-02-12 21:32 | じんた | Trackback | Comments(4)